午後も お部屋で♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロック遊びからスタート、「好きなオモチャを出していいよ」と声を掛けても、誰かがブロックを出すと、つい遊んでしまう様です。
DSCN0234 (320x240)
一頻り遊んだ後、ちゃんが母の手を引いて行き 上の方を指差します。そこには お財布やカードが入ったバッグが掛けてあるのです。後半は、みんなで お出掛けごっこを楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0248 (320x240)
今日も、1歳児さんが先に完食しました。
DSCN0238 (200x150)
4人が食べたのは、鶏のマリネ焼き・トマト・スイートポテトサラダ・わかめスープ・ごはんです。

今日の福岡は 雨が降ったり やんだりの1日、午後も お部屋で♪過ごします。雨の日限定アンパンマンのDVD(今日は 体操ではなく、歌です♪)を観た後、ちゃんのリクエストで紐通しを楽しみました。
DSCN0251 (320x240)
ちゃんとちゃんは、ボタンの形をしたコマを たくさん通すと、紐を引っ張って歩き回ります。まるでペットでも連れて歩いている様な感じです。

今週に入ってちゃんのトイレトレーニングが始まりました。最初は オマルに慣れることです。1日に1回、オマルで排泄しています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/24 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |