週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は いつものブロック遊びからスタートです。
DSCN0123 (320x240)
2歳児さんは、「見て見て~」と完成させた作品を次々に持って来ましたよ。今日のテーマは 船です。
ブロック遊びの後は、お財布にカードを入れたり、絵本を見ながら楽しく過ごしました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0142 (320x240)
今日の献立は 好評で全員20分程で完食しました。
DSCN0139 (200x150)
4人が食べたのは、豆腐のハンバーグ・人参のグラッセ・チキンスープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

楽しい週末を過ごした子ども達は、月曜日の お昼寝が長いです。

午後は、イチョウの広場へ行きました。
DSCN0146 (400x300)
シロツメクサを摘んだり、20cm位の高さからジャンプをしたり(1歳児さんは 飛べないので、私が補助します。)、みんなで手を繋ぎ輪になってグルグル回る遊びを楽しみました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/22 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |