イチョウの広場で♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつものブロックと お出掛けごっこをして遊びました。
DSCN0040 (320x240)
建物や乗り物を作ったり、バラバラにして楽しんでいます。作品は、「先生、見て見て~」と持って来てくれましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0061 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN0054 (200x150)
4人が食べたのは、うま煮・レモン酢和え・みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、イチョウの広場へ♪行きました。今日は 紫外線が強いとのことでこの場所がベストです。
DSCN0068 (400x300)
大きなイチョウの木があるので日陰が広く、シロツメクサやタンポポの綿毛を摘むことが出来ます。走り回れる広さや、脚力に合わせて飛び下りる色々な高さの場所があるので、これからの季節 戸外遊びを楽しめる貴重な場所です。保育室に戻ると、麦茶を飲んで水分補給をしています。

お迎え時、3月まで しおんで過ごしたさんが お母様とバザー用の品物を届けてくださいました。1か月半ですが、また お姉さんになっていましたよ。

明日も、4人が登園する予定です。

先週の土曜日から 私に風邪の症状が出始め、今日からマスクを着けています。冬は 母や従姉が風邪をひいても、全く風邪をひくことなく過ごせたのですが、今になって~。子ども達と一緒に(←先週後半から オハナバタケです。)1日も早く完治できる様に頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/18 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |