2歳児さんと博多駅へ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は 昨日遊ばなかったブロックを出し、楽しんでいました。
P5170003 (320x240)
ブロック遊びの後は、お出掛けごっこです。
P5170005 (280x210)
ちゃん、首から お財布やパスケースを複数個 掛け、手にはバッグを複数個 持ち、歩いています。女の子は、小さい頃から何でも たくさんの物が欲しいのです。

昼ごはんの時間です。
DSCN9959 (320x240)
今日も みんな積極的に完食しました。
DSCN9952 (200x150)
4人が食べたのは、鰯の蒲焼き・ほうれん草のごま和え・豚汁・ごはんです。

ちゃんとちゃんが お昼寝前に お迎えだったので、午後から2歳児さんと博多駅へ♪行きました。
DSCN9961 (400x300)DSCN9968 (400x300)
3F改札口内で 電車を見ながら おやつを食べ、ぶんぶん号に乗り、屋上へ。
DSCN9989 (400x300)DSCN9998 (400x300)
鉄道神社で手を合わせた後、三輪車と つばめ電車に乗りました。↑4枚の写真は、クリックすると大きくなります。
DSCN0026 (400x300)
そして最後は、新幹線の発車時刻に合わせてホームを たくさん歩いて、何両もの新幹線を見て歩きました。←これが今日の1番の目的です。ちゃんとちゃんは 保育室に戻っても元気で、仲良く遊んでいました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/17 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |