ピースごはん♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日は ピースごはん♪の日、毎年 2歳児さんに お手伝いして貰います。
DSCN1114 (150x200)DSCN1120 (150x200)
グリンピースの莢から豆を出すことです。ちゃんとちゃんは 手先が器用なので、とてもスムーズに出来ました。お手伝い ありがとう。

ちゃんは お出掛けごっこを楽しんでいます。ちゃんは・・・
DSCN1127 (200x150)DSCN1140 (200x131)
ミニキッチンの棚の中の物を全て出していました。出すことが遊びです。そろそろ「ナイナイ」を覚えて欲しいと思っています。

昼ごはんの時間です。ピースごはんが炊き上がりました。
DSCN1162 (200x150)DSCN1154 (200x150)
4人とも好き嫌いなく完食しました。
ピースごはんの他は、ひじき団子のスープ・切干大根の薄味煮です。

午後は、久し振りに西広場へ。ゴールデンウィーク前後、イベントのため使えないこともあり、足が遠のいていました。
DSCN1166 (400x300)
ボール遊びをしたり、タンポポの綿毛を摘んで吹きましたよ。
DSCN1172 (400x300)
3人が何をしているのかと言いますと、チョウチョを追いかけているのです。良い運動になりました。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/16 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |