一時保育♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育♪の1歳児さんが登園し、5人で過ごしました。
午前中は、ブロック遊びや お出掛けごっこなどで楽しみました。
DSCN1066 (320x240)
2歳児さん達が「出来た~」と作品を持って来るので、ちゃんも「デキタ~」と言いながら3個繋いだブロックを見せに来ましたよ。可愛いです。

昼ごはんの時間です。
DSCN1079 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN1076 (200x150)
4人が食べたのは、鯖の中華炒め・かき玉みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

ちゃんが 早めの お迎えとなり、4人で外へ行きました。藤棚の下で おやつを食べてから みんなで遊びます。
DSCN1094 (400x300)
枕木渡り、草花摘みなどをしましたが、4人が1番 喜んだのは 草の生えた斜面を駆け下りること、とても 楽しかった様です。
DSCN1099 (200x150)DSCN1098 (200x150)
DSCN1095 (200x150)DSCN1084 (200x150)
一時保育で来てくれた1歳児さんは、2010年度に当時1歳児さんで1年間 しおんで過ごしたさん(現在 小学校3年生)の妹ちゃんでした。2011年3月に県外へ引っ越され、今回 お母様が福岡で お仕事のため 、4時間 お預かりしたのです。初めての場所、初めてのスタッフ・お友達だったのですが、全く泣くことなく、楽しく過ごすことが出来ました。地元で、保育施設に通っているそうです。
ちゃんの妹ちゃん、楽しい時間を ありがとう。元気でね~。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/15 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |