月刊絵本♪
今日、月刊絵本♪6月号が手元に届きました~。夕方から同級生と食事の約束をしており、その時に 持って来てくれたのです。4・5月号が届いてから、子ども達が嬉しそうに開いている姿を見掛けます。月曜日、きっと喜んでくれることでしょう。今年度中に27冊、私も読み聞かせタイムを楽しみにしています。
DSCN1059 (320x240)
食事をしながら報告や情報交換(←私の方が たくさん貰っています。)、今回 いくつか質問をしてみました。
「PM2.5の高い日は どうしてるの?」→外で遊ぶ時間を短くしているとのこと。(20分)
「慣らし保育は どの位?」→1週間位(最短3日間、1歳児さんは 時間がかかるそうです。)
0歳児さんを受け入れる時、説明会で お願いするのは 哺乳ビンに慣らして欲しいということだそうです。哺乳ビンでミルクを飲めなければ 4時間以上の保育は難しいとのこと。確かに お腹が空いていては しっかり眠ることが出来ないですから~。
これから保育園入園を ご希望の お母様方、哺乳ビンに慣らしてあげてください。赤ちゃんのため、お仕事に復帰なさる お母様方のためでもあると思います。

3時間半近くアレコレ話し、楽しい時間を過ごしました。彼女は とても忙しい人なので、次回 会うのは 夏を過ぎてからになるでしょう。でも、数か月会わなくても ブランクを全く感じません。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/13 23:57 】
保育室「しおん」
| ホーム |