ビーズの すべり台♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は 昼ごはん前まで3人です。ブロック遊びの後、ちゃんがペットボトルを頭の上に。雨が降り始めた頃でした。
DSCN1002 (320x240)
ペットボトルを傘に見立て、雨の中で さしているつもりです。この後、ちゃんもペットボトルを持って来て、同じ様に楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。ちゃんが登園し、4人が揃いました。今日は、ちゃんに風邪の症状があり、席替えをしています。
DSCN1020 (320x240)
全員 苦手な物も 完食しました。
DSCN1012 (200x150)
4人が食べたのは、ポークソテー・コールスロー・ベーコンスープ・ごはんです。主菜は、福岡市の献立表を参考に作りました。

今週は、外で遊んだのは1日だけでした。今日は、わくわくさんの積木とカラービーズを出しました。ブロックと違って 高く積み上げようとしても 崩れてしまうので、なかなか集中できません。ふと思いついたのが キッチンペーパーの芯を半分に切って繋げたビーズの すべり台♪です。
DSCN1041 (300x400)
子ども達は 大喜びで何度もビーズを転がして楽しんでいましたよ。
携帯が大好きなちゃんは、積木を携帯に見立て 耳に当てていましたよ。可愛かったです。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/12 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |