シャクヤクよりタンポポ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日も、ブロック遊びからスタートした しおんです。
DSCN0944 (320x240)
飽きませんね~。このブロックを購入した時、ここまで子ども達の お気に入りになるとは思いませんでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN0956 (320x240)
お家で食べない野菜も頑張って食べています。1歳児さんの方が早く食べ終わる しおんです。
DSCN0952 (200x150)
4人が食べたのは、揚げ鯵の野菜あんかけ・じゃこサラダ・みそ汁・ごはんです。

ゴールデンウィークが明けてから、初めての お散歩です。シャクヤクが咲いているはずと、ボタン・シャクヤク園へ行ってみました。
DSCN0982 (400x300)
半分程が見頃を過ぎていますが、まだまだキレイです。
DSCN0960 (400x300)
でも 子ども達が喜ぶのは、シャクヤクよりタンポポ♪なのです。
DSCN0963 (400x300)
土が良いのか、ここのタンポポの綿毛は 大きくキレイで、たくさんあります。今日も たくさん摘んで、吹いていましたよ。
DSCN0974 (320x240)
シャクヤクの前で写真を撮ろうとしましたが、難しすぎます。今日の福岡は、最高気温が29.5℃と夏を思わせる1日でした。
DSCN0964 (400x300)
シャクヤクが散ってしまっても、また ここで遊びたいと思います。

明日も、4人が登園する予定です。

子ども達の お迎えの時間、3月まで しおんで過ごしたちゃんの お母様が、バザー用の品物を たくさん持って来てくださいました。ご協力 ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
お迎えの準備を進めている時に、延長保育の ご依頼があり、冷蔵庫にある物で 夕食を作りました。
DSCN0999 (150x200)DSCN0990 (160x120)
お迎えまで、ちゃんと楽しく過ごしました。
【2017/05/11 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |