ままごと遊び♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びからスタートです。
DSCN0907 (320x240)
他のオモチャと組み合わせて遊ぶ姿も見られましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0920 (320x240)
好きな献立の時は 早く食べ終わり、苦手な物がある時は 時間が かかるのですが、頑張って完食しています。
DSCN0914 (200x150)
4人が食べたのは、照り焼きチキン・人参の甘煮・ごぼうサラダ・もずくスープ・ごはんです。

今日の福岡は、午後 雨が降ったこともあり保育室内で過ごすことにしました。途中で雨が降ったら 大変です。
久し振りにアンパンマン体操をした後、ままごと遊び♪が始まりました。私が連絡帳を書いているテーブルが遊び場所となり、アッと言う間に半分以上占領されました。
DSCN0923 (320x240)
「お茶 どうぞ」とカップを手渡され、「美味しかった、ありがとう」と言うと、次々に~。嬉しいけれど、午後からの様子が書けません。(午前中の様子は、お昼寝の時に書いています。)いつもは絵本ラックの裏側の棚に入れている道具なので、新鮮だったのでしょう。お迎えの準備が始まるまで、ままごと遊びは続きました。
DSCN0933 (320x240)
17時お迎えの2人の着替えが終わってから、大好きな「たまごのあかちゃん」を読みました。子ども達が「読んで~」と持って来る本の中に必ずある1冊です。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/10 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |