母の日のプレゼント作り♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロック2種類で遊びました。
DSCN0859 (360x270)
ブロックの作品は 日々工夫され、出来上がると「先生、見て見て~」と持って来る2歳児さんです。
お家でも 同じアンパンマンのブロックで遊んでいるちゃん、とても集中して遊んでいます。
ちゃんは、ブロックより携帯や絵本などで遊ぶ方が好きです。

昼ごはんの時間です。
DSCN0876 (360x270)
ミニトマトを目標に完食しました。
DSCN0868 (200x150)
4人が食べたのは、牛肉とフライドポテトのソテー・ミニトマト・コンソメスープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は 午後まで雨が降り続き母の日のプレゼント作り♪をしました。2日目です。
DSCN0879 (90x120)DSCN0882 (90x120)DSCN0892 (90x120)DSCN0902 (90x120)
動物の顔に目・口・耳のシールと花を貼りました。(何の動物かは 写真で お分かりだと思います。)1歳児さんは、パーツが小さいので私が手を添えて完成させました。
動物は、ちゃんのリクエストですが、一昨年 作ったので しおん3年生のちゃんだけは 別の動物を作っています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/09 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |