ゴールデンウィーク明けの しおん♪
ゴールデンウィーク明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
みんな とても元気です。1歳児さんも泣くことは ありませんでした。
午前中は それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN0805 (320x240)
6日振りで ブロック遊びも新鮮だったことでしょう。

昼ごはんの時間です。
DSCN0822 (320x240)
苦手な物も 励まされて完食しました。
DSCN0818 (200x150)
4人が食べたのは、黒鯛の煮つけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は、黄砂が飛び、午後からPM2.5の数値が上がり 1日の平均が35を超えるとメールが届いたこともあり(13時以降58~68でした。)室内で過ごすことにしました。
・・・で、母の日のプレゼント作りをしました。ネックレス部分です。
DSCN0824 (400x300)
ちゃんとちゃんは、少しの説明だけでゴム紐にストローとビーズを通し、集中して完成させました。さすがです。
DSCN0835 (200x150)DSCN0836 (200x150)
ちゃんとちゃんは、自分でストローやビーズを通すことが難しいので、次に どれを通すのかを選び、いくつか私が手を添え一緒に通しました。2人とも真剣でしたよ。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/08 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |