企業主導型保育♪
最近、 国から運営費や整備費の助成金が出ている認可外保育施設が少しずつ増えています。企業主導型保育♪・・・企業が運営する保育施設です。
かもめ広場へ遊びに行く途中、新しい認可外保育施設を見つけました。インターネットで検索してみると、保育料が安い・・・何故?(給食費・おやつ込みで40,000円を切っていました。)月極保育は 保育認定(支給認定)の提出が必要とのことですが、安いのは 国からの助成金があるからなのだと分かりました。(保育料は、保育施設によって違う様です。)
従業員枠(法人)の他にも 地域枠があるそうです。

◇ Kids Creative Room からふる  中央区港2丁目
◇ 四季のいろ保育園 中央区舞鶴3丁目(5/1~)
◇ メディアファイブ保育園 中央区薬院1丁目(5/1~)
中央区だけでも、これだけ開園しています。(予定では もう1園 出来る様です。)

国からの助成金も無い認可外保育施設の運営は ますます厳しくなるのでしょう。ゴールデンウィーク中に、近くの保育園の募集チラシが入っていました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/06 21:47 】
子育て・健康
| ホーム |