5月がスタート♪
5月がスタート♪しましたね。ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
最初は いつものブロック遊び、次は お出掛けごっこが始まりました。
DSCN0669 (320x240)
2歳児さんの近くには 1歳児さんも座っています。同じ遊びはしていなくても、一緒に移動していましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0685 (320x240)
子ども達に人気の卵料理今日は なかなか進みません。味は いつもと同じだったのですが・・・でも 完食しました。
DSCN0675 (200x150)
4人が食べたのは、具だくさんのスペイン風オムレツ・トマト・ブロッコリーのスープ煮・キャベツとコーンの豆乳スープ・ロールパン(1~2個)です。

午後は、ボタン・シャクヤク園へ行きました。
DSCN0687 (400x300)
シャクヤクが開き始めたのです。
DSCN0691 (400x300)
ここには たくさんのタンポポの綿毛があり、2歳児さんは 大喜びで吹き、1歳児さんは あちこちを歩き回っていましたよ。
DSCN0696 (400x300)
まだまだ蕾が殆どなので、ゴールデンウィーク明けに もう1度 みんなで行きたいです。
DSCN0697 (320x240)
帰り道、信号待ちの時間を利用して遊びます。枯葉の上を歩くと音がするので楽しくてたまりません。秋の遊びが まだ出来ます。

明日は、こどもの日ランチを作ります。4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/01 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |