絵    本♪
しおんには、たくさんの絵本♪があります。
・・・が、かなり前に購入したり、頂いたものも多く、今の生活に無い形の物や少なくなっている物が出てくることも。例えば、プッシュ式の電話機(ダイヤル式電話機に近い形)や和式トイレ(←今の絵本には出て来ません。)などです。そろそろ買い替えたいなと思っていた時に、連絡帳などを購入している保育用品の会社からカタログとともに月刊絵本の見本が送られて来ました。

絵が可愛い・紙も しっかりしている(←破られてしまうことも多く絵本を選ぶ条件の1つになります。)・安価なので、欲しいと思ったのですが、購入単位が10冊以上でした。ダメだ~と諦めかけた時、頭に浮かんだのが認可保育園の主任をしている同級生、3月の半ば近くに 可能かどうかメールすると、数日後 9冊分の年間予定を届けてくれたのです。その中から3冊を選び、お願いしました。
DSCN0618 (320x240)
・・・で、2か月分 計6冊を10日程前に届けてくれたのです。毎月 3冊で1,100円程、助かります。子ども達も とても喜んでいます。
同級生には感謝しています。そして、子ども達との読み聞かせタイムも、ますます楽しみになりました。

人気ブログランキングへ
↑れんげバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/29 23:58 】
保育室「しおん」
| ホーム |