こいのぼり作り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は・・・今日も ブロック遊びが始まりました。
DSCN0507 (320x240)
大きな作品を完成させたのは、ちゃんです。
DSCN0512 (240x320)
突然 崩れてしまうこともあるので、急いで写真を撮りました。手には携帯、自分でも写しているつもりなのでしょう。

昼ごはんの時間です。
DSCN0524 (320x240)
好みの献立の時は、積極的に完食します。
DSCN0519 (200x150)
4人が食べたのは、鯵のつみれ汁・かぼちゃの旨煮・ひじきとじゃこのきんぴら・ごはんです。

今日の福岡は雨午後は こいのぼり作り♪をしました。
DSCN0529 (200x150)DSCN0538 (200x150)
お友達より早く目覚めたちゃん、おやつの前に32枚のシールを集中して貼りました。真剣そのものです。
今年度の2歳児さんのシールは、数も増え 薄いので貼りにくい様でした。
ちゃんは、それでも 頑張って完成させました。
          DSCN0563 - コピー (240x180)
今回が初めての製作だったちゃん、シール貼りが楽しかった様で、笑顔いっぱいでした。
こいのぼりは、5/2に持ち帰ります。楽しみに お待ちくださいね。

月・火曜日の お迎え前に こいのぼり作りをしたちゃんは、紐通しをして楽しんでいましたよ。
DSCN0533 (320x240)
ちゃん、カメラ目線が多いです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/26 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |