藤棚で おやつ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日の しおんは、足の踏み場が・・・ありました。久々のことです。
DSCN0436 (320x240)
お片付けは、ちゃんが頑張ってくれました。ありがとうね。

昼ごはんの時間です。
DSCN0448 (240x320)
みんな好き嫌いなく完食することが出来ました。
DSCN0443 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のきのこ炒め・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、藤棚で おやつ♪を食べることにしました。食べた後は、みんなで遊びましたよ。
DSCN0450 (400x300)
枕木を渡ったり、松ぼっくりを拾ったり、国際交流(中国の方が観光で来られていました。)をしたり、楽しく過ごすことが出来ました。
DSCN0460 (400x300)
イベントは終わりましたが、藤は まだまだ楽しめます。
DSCN0470 (300x400)
藤と一緒に写真を撮りました。1歳児さんが 少しも じっとしていてくれないのでベビーカーに乗って頂きました。
藤棚は、子ども達が遊ぶ場所として良いので、キレイなうちに また行きたいと思います。

こいのぼり作りを とても楽しみにしているちゃん、お迎え前の時間を使って少し作りました。
DSCN0480 (200x150)
今年度の1歳児さんと2歳児さんは、別の こいのぼりを作ります。(昨年度は、ウロコのみ変えました。)

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/24 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |