1日中 雨降り♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は・・・それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN0161 (320x240)
2歳児さんは ブロック遊び、1歳児さんは 出すことが主な遊びになっており、「ガラガラガッチャーン」足の踏み場が無くなることも・・・。スタッフのナイナイ(お片付け)の日々は まだまだ続きそうです。

昼ごはんの時間です。
DSCN0184 (320x240)
今日も 1歳児さんが先に完食しました。気持ちが良い食べっぷりです。
DSCN0181 (200x150)
4人が食べたのは、大豆の五目煮・もやしと人参の和え物・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は 1日中 雨降り♪16時前には 大雨・洪水注意報が発表される程でした。

週末、ご家族と楽しい時間を過ごしたり、少し体調を崩してしまったり、お天気の影響もあったのでしょう。いつもより長い お昼寝となりました。
DSCN0193 (400x300)
アンパンマン体操で身体を動かした後は、絵本の読み聞かせタイムや紐通しなどをして楽しく過ごしました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/17 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |