花   筏♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 2歳児さんは、いつものブロック遊びです。
DSCN0076 (320x240)
今週、2箱目のブロックドールが届いてから、遊びの幅が広がっています。
DSCN0070 (200x150)DSCN0079 (200x150)
ちゃん、私がカメラで午前中の様子を撮ろうとすると、すぐにカメラを取りに行き 構えます。立ち位置も同じで、「チーズ」の「チー」が隣から聞こえ、可愛いです。
ちゃん、しおんでの生活にも すっかり慣れ、大好きな音楽が流れるオモチャで よく遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
DSCN0092 (320x240)
今日も、先に食べ終わったのは 1歳児さん2人でした。
DSCN0084 (200x150)
4人が食べたのは、八宝菜・中華風スープ・麦ごはんです。

午後は、お花見 散歩を兼ねてテニスコート横の すべり台へ行きました。
DSCN0093 (400x300)
遠目は まだまだキレイな桜並木の横を走っているちゃんとちゃんです。
すべり台を楽しんだ後、鴻臚館の広場でボール遊びをしましたよ。
DSCN0099 (400x300)
この写真では分かりにくいと思いますが、遠くに桜の木があります。ソメイヨシノの花びらが舞い散る中、遠回りをしながら保育室に戻りました。
DSCN0101 (400x300)
お濠には、花筏♪が出来ていましたよ。
帰り着くと、ベビーカーには 花びらの お土産が・・・。ソメイヨシノの次は、八重桜・ツツジの お花見が出来そうです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/13 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |