お花見 散歩♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロックや音楽が流れるオモチャ・ままごとなどで遊びました。
DSCN0006 (320x240)
1歳児さんの2人、今日は オモチャを取り合う姿が見られましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0020 (320x240)
1歳児さんが食欲旺盛で、10分以上早く食べ終わります。
DSCN0017 (200x150)
4人が食べたのは、肉団子と野菜のスープ・ひじきの和風サラダ・ごはんです。(軟らかく仕上げるため、肉団子の中には 豆腐が1/3位 入っています。)

午後は、お花見 散歩♪をしました。目的は枝垂桜、昨年は殆ど花が付いていなかったのですが、今年は とてもキレイです。
DSCN0026 (400x300)
枝垂桜は、多聞櫓へ行く途中にあります。
DSCN0029 (400x300)
4人揃ってカメラを見てくれませんし、笑顔も なかなか~。
DSCN0039 (400x300)
多聞櫓前の芝生広場の桜は まだまだ見頃が続いています。子ども達は 鳩を追いかけたり、歩き回って楽しんでいましたよ。
DSCN0063 (400x300)
帰りに下之橋御門前へ。7日に こんな感じで撮った写真を誤って削除してしまったので、撮り直しです。今日の方が天気が良くキレイに撮れました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/12 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |