巣立ちの日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から特別保育のさんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
今日も それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN9869 (320x240)
この写真を母が撮った時は 片付いているのですが、陰で従姉が頑張ってくれていました。

昼ごはんの時間です。
DSCN9881 (320x240)
みんな積極的に完食しました。
DSCN9876 (200x150)
5人が食べたのは、金目鯛の煮つけ・納豆和え・豚汁です。
2歳児さんが1番 喜んだのは、煮つけに添えていた ワカメでした。

今日は、さんの巣立ちの日♪です。午後は、さんが好きなアンパンマンの体操をし、好きな絵本を読みました。
DSCN9892 (400x300)
絵本を読んだ後は、「おべんとうばこのうた」と「サンドイッチバージョン」の手遊びをしました。
DSCN9899 (400x300)
最後の歌詞の部分で、「フキ」と「ベーコン」があるのですが、そこが楽しくて2歳児さんは 寝転がります。気づくと、ちゃんも真似をしていました。
※ しおんで歌っている「おべんとうばこのうた」は、あそびうた大全集というCDの歌詞です。

7か月から しおんで過ごしたさん、こんなに大きくなりました。
P7235256 (200x150)DSCN9837 (200x150)
左の写真は 慣らし保育初日(2014.7.23)の写真、右は 昨日 満開の桜のトンネルで撮りました。
巣立つ子ども達は、しおんのことを すぐに忘れてしまうでしょう。それでも、たくさん抱き締められた記憶が身体のどこかに1欠片でも残れば こんな幸せなことはありません。
2年8か月間 しおんに通ってくれて、本当にありがとう。これからも、たくさん楽しいことが あります様に。あなたの笑顔が大好きです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/06 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |