お 花 見♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、特別保育でさんの5人が登園しました。

今日は、子ども達との お花見♪です。7時30分頃 西広場へシートとテーブルを持って行き場所取り、子ども達が登園してからは お弁当作りを頑張りました。
しおんの お弁当は、5人分一緒に大きな容器に入れ、行ってから外用ランチプレートに盛り付けます。
DSCN9714 (280x210)
人参みそつくね・ほうれん草のごま和え・ブロッコリーの煮びたし・卵焼き・ウインナー(2歳児さん以上)・おにぎりと、写真には写っていませんが、清汁です。

子ども達と西広場へ行き、テーブル2個を組み立てている時、先週まで しおんで過ごしたちゃんと お母様が声を掛けてくださいました。ブログで お花見のことを知り、私達を探してくださったのです。
DSCN9723 (400x300)
お弁当を持って来られていたので、一緒にテーブルを囲むことに。ちゃんは、慣らし保育の最中だそうです。笑顔いっぱいでした。
外で食べる お弁当は美味しかった様で、いつもより たくさん食べた子ども達です。
DSCN9736 (400x300)
食後は、ちゃんの お母様に たくさん遊んで頂き、お花見を思いっきり楽しむことが出来ました。
DSCN9751 (200x150) (128x170)DSCN9757 (150x200) (128x170)DSCN9731 (200x150) (128x170)
DSCN9744 (200x150)DSCN9764 (200x150)
ちゃんは、急に眠たくなり 泣き始めたので写真を撮ることが出来ませんでした。ザンネン。
DSCN9769 (400x300)
私が1番好きな下之橋御門前の桜も かなり咲いています。今日は 暖かかったので、周辺は どこも賑わっていました。

2歳児さんが巣立つ前の お花見、今年は 桜の開花が遅れ、今日になりました。さんが特別保育で来てくれていたので、本当に良かったです。
明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/04 23:59 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |