外で おやつ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、特別保育のさんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
今日は、お花見をする予定でしたが、子ども達が登園する前に西広場へ桜を見に行くと・・・先週と変わらず 殆ど咲いておらず、明日に延期しました。

午前中の保育室です。
DSCN9679 (320x240)
オモチャを次々に出す担当の新1歳児さん達、今日は 新2歳児さん達も お片付け業務が臨時休業だったこともあり、何度も 足の踏み場が無くなりました。明日は、お片付けを頑張って欲しいと思っています。

昼ごはんの時間です。
DSCN9691 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN9688 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯵のトマト煮・ハワイアンサラダ・白菜とベーコンのスープ・ごはんです。明日の献立を作りました。

最高気温が18℃を超えた福岡、明日の下見を兼ねて 外で おやつ♪を食べることにしました。
DSCN9693 (400x300)
場所は、イチョウの広場です。今年、ベンチがキレイになりました。
DSCN9695 (400x300)
おやつの後は、タンポポを摘んだり、少し高い所から飛び下りたり、歩き回って遊びました。

お弁当を食べる予定の場所です。
DSCN9708 (400x300)
今日より気温が上がる明日は、もっと咲いていることでしょう。
DSCN9713 (400x300)
今年の桜は、木によっては殆ど咲いていません。これは、下之橋御門近くの桜です。長く楽しめるということでしょうね。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/03 23:32 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |