2016年度 最後の しおん♪
2016年度 最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで楽しんでいます。
DSCN9645 (320x240)
ちゃんも 午前睡後、お姉ちゃん達の中に入って遊んでいました。遊び方は、ちゃんを よく見ており、車を走らせる場所が同じです。

昼ごはんの時間です。
DSCN9656 (320x240)
今日の主菜は好評で、みんな早いペースで完食しました。
DSCN9653 (200x150)
4人が食べたのは、ひじき入り卵焼き・ブロッコリーの煮びたし・きんぴらごぼう・清汁・ごはんです。
この献立を決めた時、お弁当箱に詰めてお花見に行くつもりでした。
残念ながら 桜は殆ど開いておらず、今日は朝から雨が降って肌寒い福岡です。

おやつは、しおん名物「たこ焼き風」を作りました。子ども達は、5~8個食べましたよ。
DSCN9661 (200x150) (200x150)
10年以上使っていた タコ焼き器が壊れ、今回から新しい物にしたので、以前より小さな たこ焼き風です。

おやつの後は、久し振りにDVDを観ながらアンパンマン体操をしたり、絵本を見て過ごしましたよ。
3か月間 一緒に過ごし、今日が最後の登園となるちゃんと写真を撮りました。
DSCN9666 (400x300)
しおんで たくさん泣いたちゃんですが、認可保育園では たくさん笑って欲しいと願っているスタッフ一同です。3か月間、ありがとう。
ちゃんは、6日が最後の登園日となる予定です。

明日は、休園させて頂きます。1年間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/31 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |