西広場を お散歩♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで楽しんでいます。
DSCN1603 (400x300)
ユニット畳の上にある大きなブロックの建物は、ちゃんの作品です。1人で作り上げました。素晴らしい~。

昼ごはんの時間です。お母様と相談して、慣らし保育中のちゃんの好きな物を作りました。
DSCN1616 (320x240)
初めてでしたが、好き嫌いなく完食しました。
子ども達は ロールパンを1.5~2個食べ、3人が お代わりをしました。
DSCN1615 (200x150)
5人が食べたのは、チキンクリームシチュー(今日は、牛乳を たっぷり使いました。ちゃんが好きなシチューです。)・トマトとわかめのサラダ・ロールパンです。
DSCN1620 (200x150)
昼ごはんの後、お迎えとなったちゃん、明後日は お昼寝まで過ごします。

午後は、桜の開花状況を見ながら 西広場を お散歩♪しました。
DSCN1630 (400x300)
三の丸スクエア横の桜のトンネルと呼んでいる場所です。淡いピンク色に染まるのは、何日頃でしょうか?
DSCN1634 (400x300)
集合写真を撮りました。このメンバーが揃うのも、残り1日です。
DSCN1638 (400x300)
帰りに藤棚に寄り、枕木渡りを楽しみました。・・・が、久し振りだったので 足を踏み外すことも多く、とても慎重です。また、遊びに行きたいと思います。
帰りに雨がポツポツ落ち始め、下之橋御門で雨宿りをしました。お迎え準備に影響せずに保育室に戻ることが出来て良かったです。

明日は、ちゃんのためにバースデーランチを作ります。5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/27 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |