巣立ちランチと茶話会♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びの後、お出掛けごっこが始まりました。
DSCN1504 (320x240)
それぞれ好きなバッグに オモチャや お財布を入れ3人で楽しんでいましたよ。

今日は、ちゃんのために最後のランチを作りました。巣立ちランチ♪です。
DSCN1518 (150x200)DSCN1514 (240x180)
どれも しおんの味、ハンバーグきのこソース・ブロッコリーのおかか煮・大豆のサラダ・人参の甘煮・ウインナー・カレーピラフ・コーンスープ・ゼリーです。
DSCN1523 (320x240)
みんな積極的に食べていました。
コーンスープは 久し振りに作ることが出来ました。昨年8月の台風の影響で、コーンクリームの缶詰が生産中止になっていたのです。欲しかった缶詰は、店頭から無くなりました。それを たまたま近くの小さな お店で見つけたのです。「オイシー」と1番喜んだのは、ちゃんでした。コーンクリームの缶詰、あるだけ購入しようかな~。

午後は、茶話会♪を開きました。ちゃんの卒園式と お母様方の親睦会を兼ねています。
DSCN1542 (200x150)DSCN1539 (200x150)
今年も、ちゃんの思い出の写真を模造紙に貼り、お母様方のメッセージを色紙に貼った物が卒園証書の代わりです。
お母様方も、色々な お話に花が咲き、アッと言う間の2時間でした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

明日は、ちゃんが一時保育で登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/24 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |