みんなで西広場へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんが登園し、5人が一緒に遊びました。
午前中は、いつものブロック遊びの後 バッグを持って お出掛けごっこが始まりました。
DSCN1467 (320x240)
1・2歳児さんの様子を じっと見ているちゃん、この後 お出掛けごっこに参加していましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN1480 (320x240)
好き嫌いなく完食しました。
DSCN1475 (200x150)
4人が食べたのは、すき焼き・大根のサラダ・みそ汁・ごはんです。
かぶのサラダの予定でしたが、かぶが手に入らず 大根のサラダに変更しました。ごめんなさい。献立表を作った時点では 野菜売り場で見掛けていたので、購入できるのでは・・・と少し希望を持っていたのですが、どこを回っても ありませんでした。

午後は、みんなで西広場へ♪行きました。
DSCN1492 (400x300)
遊んだ場所は 三の丸スクエアに近い場所です。そこには 大きな木があり、一昨年 2歳児さん達が木登りを楽しんでた場所でもあります。
ちゃん・ちゃん・ちゃんは、木登りに挑戦していました。それを見ていたちゃんが足を上げようとしており、思わず笑ってしまいました。ココロは、1・2歳児さんと同じの様です。
DSCN1487 (240x180)
慣らし保育2日目のちゃん、泣くのは外から保育室に入ってからの2~3分間で、すぐに気持ちを切り替えることが出来ており、とても順調です。来週3日間の慣らし保育を終えると、しおんのレギュラメンバーとしての生活がスタートします。

明日は、3人が登園する予定です。午前中は ちゃんのために巣立ちランチを作り、14:30~保育室で茶話会を開きます。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/23 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |