ブロックドール♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びからのスタートです。
DSCN1439 (320x240)
昨日 注文していたブロックドール♪が届きました。今まで1体しかなく、みんなで一緒に遊ぶことが出来なかったのです。5体増えたので、1・2歳児さんが2個ずつ使えます。
DSCN1436 (280x210)
3人は 組み立てた車に乗せたり、作った建物に立たせたりして楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN1452 (320x240)
今日の主菜は好評で1・2歳児さんは お代わりしましたよ。
DSCN1445 (200x150)
4人が食べたのは、鯵と豆腐のハンバーグ・人参の甘煮・ほうれん草のごま和え・清汁・ごはんです。

午後は、子ども達のリクエストでテニスコート横の すべり台を目指します。
DSCN1454 (400x300)
前回 貸切りだった すべり台は、また賑わっており、10回程 楽しんだ後、遠回りをしながら お散歩することにしました。
DSCN1459 (400x300)
周辺では、3/25から始まる福岡城さくらまつりの準備が着々と進んでいましたよ。桜の開花が待ち遠しい私達です。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/22 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |