慣らし保育がスタート♪
3連休明けの しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後からちゃんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
午前中は、色々なオモチャで楽しんでいます。
DSCN1391 (320x240)
ブロック遊びからスタートし、アンパンマンのオモチャや洗濯バサミ・チェンリングなどで楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN1407 (320x240)
みんな早いペースで完食しました。
DSCN1400 (200x150)
4人が食べたのは、ひじき団子のスープ・切り干し大根の薄味煮・ごはんです。
昼ごはんを配膳をしながら、兵庫県の認定こども園のことを思い出しました。あの量では お腹が空いたでしょうし、衛生面でも信じられません。もっと早くに分かっていたら・・・と思うばかりです。

朝まで雨が降っていた福岡、午後から遊びに行けるのは ここしかありません。下之橋御門前です。
DSCN1423 (400x300)
1・2歳児さんは、大きな石の上から飛び下りたり、門を通り抜けて楽しんでいます。0歳児さんは 石運びをしていました。
DSCN1427 (400x300)
慎重なちゃんは、前半ハイハイ(←可愛かったです。)、後半になって 門を歩いて通り抜け始めましたよ。
DSCN1428 (280x210)
4月から しおんの仲間入りをするちゃんです。今日から慣らし保育がスタート♪しました。お母様の姿が見えず、泣くこともありましたが、遊ぶこと、食べることが出来たので 良かったです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/21 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |