テニスコート横の すべり台へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は ブロック遊び、いつもと違い 集中して遊んでいます。
DSCN1319 (400x300)
ちゃんは 自分の身長より高くブロックを積み上げ、カメラを構えていました。
ちゃんも この後 ブロックを高く積み上げ、同じ様にカメラを構えていましたよ。
ちゃんは 立派な建物を完成させ、大好きなアンパンマンのブロックパーツを のせて満足そうでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN1340 (320x240)
先月も作った主菜ですが、大根が美味しいうちにと もう1回作りました。大根が大好きな子ども達は 嬉しそうに完食です。
DSCN1337 (200x150)
3人が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・ごま酢和え・みそ汁・ごはです。大根が大きいので、さわら(規定量)が小さく見えます。

午後は、テニスコート横の すべり台へ♪ 前回、賑わっており あまり遊べなかったのですが、今日は 貸切りでした~。すべり台の化粧直しが終わっています。赤・青・緑が鮮やかです。
DSCN1348 (400x300)
繰り返し滑った後、こんなことをしてみました。
DSCN1355 (320x240)
3人連なって滑ります。これを するためには、私が片手で3人の体重を上の方で支えなければなりません。楽しかった様で、何度も楽しみました。

保育室に戻る途中、水曜日に準備したパンを持ってお濠に寄りました。
DSCN1361 (320x240)
カモは殆ど近くに来ませんでしたが、寒い間 姿を見せなかったコイが食べました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/17 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |