成長の瞬間♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は・・・足の踏み場が無い位のオモチャが出ています。
DSCN1266 (320x240)
ブロック2種類・ままごと道具など・・・この後も バッグ類・カード・お財布と、色々なオモチャで楽しんだ子ども達です。

昼ごはんの時間です。
DSCN1282 (320x240)
苦手な物も頑張って食べました。
DSCN1284 (200x150)DSCN1277 (200x150)
食べることが大好きなちゃん、この笑顔です。作った私も幸せな気持ちになれました。
5人が食べたのは、筑前煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、みんなでイチョウの広場へ行きました。
DSCN1290 (400x300)
走り回ったり、25cm位の高さから飛び下りて楽しんでいます。25cmの次は 40cm以上の高さから飛び下りることに挑戦した3人です。ちゃんとちゃんは 早々と出来る様になりました。慎重派のちゃん、私が補助して何度か飛んだのですが、どうしても飛びたそうだったので、35cm位の所で2~3回 練習すると・・・
DSCN1315 (400x300)
飛べました~。成長の瞬間♪です。ちゃんは何度も飛び下りて笑顔いっぱいでした。
成長の瞬間に立ち会える幸せを感じます。
DSCN1298 (200x150)
ちゃんは、お姉ちゃんと お兄ちゃんが飛び下りている花壇の周りを たくさん歩き、飛行機やヘリコプターを1番に見つけ、ご機嫌でした。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/16 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |