みんなで西広場へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと一時保育でちゃんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
今日も 出したブロックでは殆ど遊ばず、お出掛けごっこを始めましたよ。
DSCN1081 (400x300)
一昨日、意気投合したちゃんとちゃんが楽しそうに遊んでいます。
ちゃんは、来月から認可の保育施設への入園が決まっており、こんな姿を見られるのも残すところ2日となりました。

昼ごはんの時間です。
DSCN1093 (320x240)
今日も 好き嫌いなく完食しました。
DSCN1090 (200x150)
5人が食べたのは、親子煮・三色きんぴら(ゴマを+しました。)・みそ汁・ごはんです。

午後は、みんなで西広場へ♪行きました。
DSCN1097 (400x300)
2日間 寒かったので、日射しもあり 暖かく感じます。5人は、ボール投げ(ボール蹴り)・お絵描きなどで楽しみました。
DSCN1120 (200x150)
ちゃんがファインキャップデビューしました。ゴム付きの帽子が苦手なので心配しましたが、お姉ちゃん達が同じ帽子を被っているので、脱ぐことなく過ごせました。とても似合っています。

最後は、みんなで斜面を駆け下りました。
DSCN1127 (400x300)
子ども達の後方に写っているのはソメイヨシノ淡いピンク色に染まる日を心待ちにしている今日 この頃です。

お濠の横の道を通って保育室に戻ります。
DSCN1128 (400x300)
サギを近くで見ることが出来ましたよ。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/09 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |