片付けの前に♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロックを出したのですが、出しただけで満足してしまいお出掛けごっこを始めました。
DSCN1031 (400x300)
ウサギが付いた抱っこベルトをリュック代わりにして、手には お気に入りのオモチャを入れたバッグを持っています。この時 絵本を見ていたちゃんも参加していましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN1044 (320x240)
今日の主菜は好評で早いペースで完食しました。
DSCN1040 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉と大根の煮物・菜の花和え・みそ汁・ごはんです。

昨日・今日と冬が戻って来た様な福岡雨もパラついたこともあり、午後も お部屋で過ごします。「この冬(2月まで)は、室内すべり台で遊ぶことが少なかったね~」と今月に入って母と話していたので、片付けの前に♪すべり台を出すことにしました。
DSCN1057 (300x400)
久し振りだったこともあり、子ども達は何度も滑ったり、ジャングルジムに上って楽しんでいましたよ。
DSCN1061 (320x240)
ちゃんとちゃんは、「ばぁ~」と言いながら顔を出していましたよ。
最初から最後まで すべり台を楽しんでいたのはちゃんでした。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/08 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |