鍛練散歩♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で0歳児さんが2時間程 一緒に過ごし、4人でした。
今日も ブロック遊びからスタートです。
DSCN0945 (320x240)
その後は、ソフト積木・ままごと・ミニカーなどで楽しみました。

一時保育の ご依頼があったのは昨日お断りしようと思いましたが、数年前 上の お子さんを お預かりしたこと、日曜では 他の保育施設も見つからないと思い、お受けしました。たまたま 今日が3人だったからでもあります。見学無しで お受けするのは、基本的に当日しか お越しになれない遠方の方だけですから、15分程 早めに お越し頂いた分(打ち合わせの時間)も、保育時間の一部とさせて頂きました。
一時保育の ご依頼は、平日に お願いします。

昼ごはんの時間です。一時保育を お受けした時間が、食事準備の真っ最中で、「いただきます」が遅れました。
DSCN0963 (320x240)
3人とも 好みの献立だった様で、積極的に完食しました。
DSCN0953 (200x150)
3人が食べたのは、春雨のそぼろ煮・ひじきの和風サラダ・みそ汁・ごはんです。

午後は、鍛練散歩♪で光雲神社へ行きました。
DSCN0966 (240x320)
今年度 4回目なので、子ども達も慣れています。
DSCN0970 (320x240)
いつもの場所で写真を撮りました。
DSCN0973 (300x400)
桜の名所でもあるこの場所は、今月末には お花見で賑わうことでしょう。桜の時期に お散歩できたら良いな~。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/06 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |