ひな祭りと新幹線♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びました。
DSCN0847 (320x240)
ちゃん作のツインタワーが建っています。

3人が楽しく遊んでいる時、私は ひな祭りランチ♪を作っていました。昨年 思った材料が揃わず、上手く出来なかったので、今年は 工夫してみました。
DSCN0854 (280x210)
鰯の蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・ミニ茶碗蒸し・桃のかまぼこ・人参の甘煮・ちらし寿司・清汁・ゼリーです。
DSCN0861 (320x240)
3人は、ゼリーを目標に完食しました。1番 喜んで食べたのは、ちゃんでした。

私には、3月中に子ども達と一緒にしたいことがありました。それは、新幹線(車両)に乗って♪博多南駅へ行くことです。規模を縮小する前の しおんは、1・2歳児さんのうちに1回 新幹線車両に乗っていました。今月、しおんを巣立つちゃんと どうしても乗りたかったのです。
DSCN0873 (200x150)DSCN0875 (200x150)
博多駅から博多南駅まで片道 約10分の短い旅です。3人は とても喜んでくれました。
DSCN0882 (400x300)
今日乗ったのは、レールスターです。
DSCN0889 (320x240)
駅に隣接するビルの屋上で20分間の(トイレ)休憩、再び新幹線車両に乗り込みます。ちゃんは ずっと笑顔いっぱいでしたよ。
DSCN0898 (130x98)DSCN0906 (130x98)DSCN0913 (130x98)
ここは 車両基地でもあるので、窓から たくさんの新幹線が見えます。子ども達との短くて楽しい旅が終わりました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
28日・昨日・今日で 子ども達が持ち帰った おひな様です。
DSCN0753 (200x150)
↑退園したちゃんの作品です。
DSCN0801 (240x320)
↑0歳児 ちゃんとちゃんの作品です。
DSCN0832 (400x300)
↑2歳児のちゃん、1歳児ちゃんとちゃんの作品です。
どれも、とても可愛いです。
DSCN0845 (300x400)
色々とすることがあり、すっかり忘れて 2週間前に出した おひな様ですが、明日 片付けます。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/03 23:59 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |