お姉ちゃんデビュー♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
今月は、0歳児さん2人が一緒に登園する日があります。今日が初日です。
DSCN0804 (400x300)
ちゃんは、0歳児さん2人を とても可愛がってくれました。スキスキをしたり、オモチャを貸してあげたり、着替えの お手伝いも積極的にしようとしていました。
な・何と、ちゃんが お姉ちゃんデビュー♪ちゃんの顔を自分のガーゼで拭こうとしていましたよ。同級生なのですが。私達がちゃんの顔を拭く姿を見ていたのでしょう。

昼ごはんの時間です。しおんでは、ご希望があれば 1歳の誕生月から昼ごはんを準備します。今日からちゃんも同じ物を食べます。ちゃんは、今日から お姉ちゃん椅子に座りました。
DSCN0820 (320x240)
みんな完食しました。
DSCN0816 (200x150)
5人が食べたのは、黒鯛の煮つけ・納豆和え・清汁・ごはんです。

今日の福岡は、雨が降ったり やんだりの1日で午後も お部屋で過ごしました。
DSCN0825 (400x300)
アンパンマン体操をした後は、それぞれ好きなオモチャで楽しみました。1・2歳児さんは 布ボール投げ、今日からキャッチの練習を始めましたよ。
DSCN0828 (210x280)
ちゃん、Tシャツにミッキーの洗濯バサミを たくさん付けてキレイだったので、写真を撮りました。

明日は ひな祭り3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/02 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |