3月がスタート♪
3月がスタート♪しましたね。水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
昨日が5人と賑やかだった分、少し寂しく感じますが、それぞれが遊びに集中できました。
DSCN0764 (400x300)
ちゃんは、自分の身長より高く積み上げています。それが とても嬉しかった様で、キッチンで昼ごはん作りをしている私の所に「できた~」と報告に来ました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0776 (200x150)DSCN0774 (200x150)
早いペースで完食しました。パンを食べて「美味し~い」と子ども達、「それだけは 先生作っていないんだけど」と 呟いた私です。
3人が食べたのは、マカロニグラタン(熱々なので、お皿に移しています。)・トマト・豚肉入り野菜スープ・ロールパン(1.5~2個)です。

最高気温が15℃を超えた福岡、久し振りにテニスコート横の すべ台を目指すことにしました。
DSCN0778 (400x300)
いつもは 貸切り状態の すべり台が大賑わいで長く遊ぶことが出来ず、梅園まで行きました。
DSCN0787 (400x300)
石造りのステージも賑わっており、何度か飛び下りて楽しんだ後、梅の木の前で写真を撮りました。梅は、終わりに近づいています。
DSCN0794 (400x300)
保育室に戻ってから おひな様の仕上げをした3人です。3日に持ち帰ります。

毎年2月はインフルエンザやノロウイルスの恐怖に怯えている私ですが、今年は 乳酸菌系の健康食品が身体に合った様で、風邪もひかずに乗り切りました。ホッ。

明日は、5人が登園する予定です。

3人が お昼寝中、新入園児さんと ご契約をさせて頂きました。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑梅と うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

【2017/03/01 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |