しおんの給食♪
午前中は、のんびり過ごしました。
昨夜、しおんの協力経営者として約10年間 一緒に頑張った元パートナーと食事をしたのです。昨年 秋のバザーの お手伝いの感謝と、今月の誕生日を祝って。今は、派遣の保育士として頑張っています。待遇、なかなか良いそうですよ。

今日は、しおんの給食♪について書き込みます。
給食は 午前中の おやつ・手作りの昼ごはん・午後の おやつの3回です。

◎午前中の おやつ・・・ビスケットや せんべいと牛乳
 ※ 牛乳は、グリーンコープ・みどり牛乳(瓶)を使っています。
 ※ 10時以降の ご契約の場合、午前中の おやつはありません。9時30分以前の ご契約の場合でも、9時40分までの登園を お願いし、遅れられた場合は、おやつを お出ししておりません。(←登園してから10分近く着替え・排泄に時間がかかり、9時50分には10時契約の お子さんの登園が始まるからです。)

◎手作りの昼ごはん・・・満1歳になられる月から ご希望の方に お出ししています。
 ※ 離乳食は、お持ち込みください。
 ※ 食物アレルギーがある場合は、お子様の身体に合った お弁当・飲み物を お持ちください。

◎午後の おやつ・・・果物・手作りの物・ヨーグルト・お菓子(グリーンコープの商品や認可保育園で出ている物)・パンなど。飲み物・・・牛乳・スキムミルク・麦茶(ヨーグルトの日や体調によって。)・ジュース(果汁100%・お出掛けの時など)

現在、給食費として1日420円頂いています。おやつ1回の場合でも料金は同じですが、昼ごはん+午後の おやつだけでも十分満足して頂ける内容だと思っております。行事食の日も、給食費は420円です。

3月前半の献立表を考えなければなりません。2月は3日少ない分 早いで~す。

人気ブログランキングへ
↑うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/25 23:45 】
保育室「しおん」
| ホーム |