下之橋御門へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、いつものブロック遊びからスタートです。
DSCN0518 (400x300)
その後は、絵本の読み聞かせタイムがあったり、0・1歳児さんは アンパンマンの音楽に合わせて踊っていましたよ。ちゃんも一緒にクルクル回って楽しそうでした。写真が無くて残念です。

昼ごはんの時間です。
DSCN0534 (320x240)
インターネットでレシピを見つけた主菜、なかなか好評でホッとしました。全員 完食です。
DSCN0528 (200x150)
5人が食べたのは、金目鯛の野菜蒸し・豚汁・ごはんです。

早く目が覚めたちゃん、おひな様作りをしました。
P1040888 (240x180)P1040892 (150x200)
鬼のお面の製作の時、号泣したので、私の方がドキドキしたのですが、この通り ご機嫌で目や口のシールを貼ることが出来ました。まだ続けたかった様で、この後も シール貼りをしたちゃんです。

午後の おやつの後は、みんなで下之橋御門へ♪行きました。朝まで雨が降ったので、広場の地面は乾いておらず、ここしかありません。
DSCN0539 (400x300)
大きな石の上から飛び下りたり、ベンチに座ったり、石を拾って楽しんでいましたよ。
最近、保育室への帰り道が変わりました。ちゃんが「カモ、見る~」と言うので、お濠の横の道を通っています。
DSCN0560 (400x300)
4人で写真を撮りました。このメンバーで こうして写真を撮ることが出来るのも、あと3日間です。

明日は、冬の行事 おでん作り写真の4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/23 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |