おひな様作り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、好きなオモチャで遊んだり、絵本を読んで貰い過ごしています。
DSCN0463 (320x240)
この時、ちゃんは 午前睡をしていました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0475 (320x240)
今日も、苦手な物も頑張って完食しました。
DSCN0466 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉とコーンのソテー・ひじきのマリネ・野菜スープ・ごはんです。

午前中から雨が降り始めた福岡午後は、おひな様作り♪をしました。
DSCN0488 (400x300)
先に席に着いたのは、ちゃんとちゃんです。2人とも とても真剣でしたよ。
ちゃんとちゃんは 早く作りたくてたまらず、予備の椅子に座って待っています。
DSCN0492 (320x240)
おひな様作りは 順調に進み、ほぼ完成しました。来週、仕上げます。
DSCN0503 (320x240)
いつもは 少しもじっとしていない2人ですが、最後まで集中していましたよ。
「おひな様作ろうね」と昨日から言っていたのですが、ちゃんは「おほしさま つくる~」と張り切っています。「お星様じゃなくて、おひな様よ」と何度も言っているうちに「おひさま つくる~」になっていました。どうやら「おひな様」が言いにくかった様です。

今日のちゃん、登園時と眠たい時に泣きましたが、今までで1番 落ち着いて過ごすことが出来ました。ホッ。
DSCN0511 (200x150)DSCN0509 (200x150)
車を動かしたり、チェンリングを出して感触を楽しんでいましたよ。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/22 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |