午後も お部屋で♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャや絵本を出して遊んでいました。
DSCN0408 (320x240)
お友達が出すオモチャが気になり、一緒に遊んでみるのですが、どれも長続きしません。

昼ごはんの時間です。
DSCN0422 (320x240)
みんな積極的に完食しました。
DSCN0410 (200x150)
4人が食べたのは、鯖の香味焼き・トマト・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。
香味焼きは 福岡市のレシピ、鯖料理で1番 美味しいと思います。

昼過ぎまで雨が降っていた福岡、午後も お部屋で♪過ごしました。
DSCN0426 (200x150)DSCN0428 (200x150)
金曜日の延長保育の時にちゃんと遊んだスーパーマグトイを出しました。初めて触るオモチャで興味津々の子ども達ですが、磁力が強くて思う様に組み立てられず、汽車の様に繋いだり、ネックレスにして楽しみました。オモチャを口に入れる赤ちゃんが登園しない日限定です。その後は、ソフト積木で楽しみました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/20 23:47 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |