バースデーランチ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 私がバースデーランチ♪を作っている間、それぞれ好きなオモチャで遊んだり、従姉に絵本を読んで貰い、楽しく過ごした4人です。
DSCN0323 (320x240)
でも、アンパンマンの顔が仕上げに近づくと、保育室の小さな扉の前から 子ども達が ずっと見ていました。

「ハッピーバースデー」を みんなで歌ってから ちゃんの2歳を お祝いしましたよ。
DSCN0339 (240x180)DSCN0344 (150x200)
ちゃんのために作った最後のランチは、おろし和風ソースハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮・ウインナー・大豆のサラダ・ベーコンスープ・ケチャップライス・ゼリーです。
DSCN0350 (320x240)
4人は、今日も ゼリーを目標に頑張って完食しました。

午後は、みんなで お濠へパンを持って行きました。
DSCN0354 (320x240)
たくさんのカモが近くに来てくれて、大喜びの4人です。
DSCN0355 (320x240)
そのまま くじら公園へ行き、すべり台やブランコで楽しみました。

今日は、ちゃんの延長保育を お受けしました。
DSCN0359 (200x150)
夕食です。スパゲッティ ミートソースとチキンスープを作りました。
DSCN0361 (195x260) (150x200)DSCN0364 (195x260) (150x200)
夕食を完食し、紐通しやスーパーマグトイで遊んだり、絵本を読み、お迎えまで楽しく過ごしました。無事に終えてホッとしています。

開園当初、ご夫婦で お出掛けなさる際、夜まで お預かりしていたことを ふと思い出しました。お仕事に限らず、出来る限り お受けしたいと思っています。モチロン会員限定です。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/17 23:58 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |