春を感じた1日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でちゃんが登園し、6人が一緒に過ごしました。定員いっぱいです。
昨日 嘔吐した2人ですが、一時的なものだった様でホッとしました。ご心配おかけしました。
DSCN0283 (320x240)
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んだり、絵本を読んで貰い過ごしました。

昼ごはんの時間です。今日は 久し振りに6人分作りました。
DSCN0297 (320x240)
みんな好き嫌いなく完食しました。
DSCN0293 (200x150)
6人が食べたのは、鶏肉のつみ入れ汁・切干大根と油揚げの卵とじ・ごはんです。

午後は、みんなで梅園まで お散歩しました。子ども達の お目当ては・・・梅ではなく、石造りのステージです。
DSCN0300 (400x300)
今日も、上段から飛び下りようとしますが、1歳児さんで飛び下りることが出来たのは、一時保育のちゃんだけでした。ちゃんとちゃんは 脚力はついていますので、あと少し勇気があれば出来る様になるでしょう。
ちゃんは、気持ちは2歳児さんなので、何度も止められることに。下段を勧めても、気づくと上段で構えています。もっと脚力をつけてから、挑戦してね。
DSCN0307 (400x300)
2歳児さんになると、飛び下りることが出来る様になります。何度も繰り返し飛び下りたちゃんです。
DSCN0310 (400x300)
集合写真を撮ろうとしたのですが、ちゃんに逃げられました~。今日の福岡は、最高気温18.6℃と暖かく、春を感じた1日♪でした。

明日は、ちゃんのバースデーと巣立ちを お祝いするランチを作ります。
5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑梅とうぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
DSCN0303 (400x300)
今日の白梅です。
【2017/02/16 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |