ブロック遊びからスタート♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、ブロック遊びからスタート♪です。最近は 作品が大きくなってきました。
DSCN0263 (400x300)
この後、子ども達は 好きな絵本を出して来て読んで貰い過ごしていました。
5日振りに登園したちゃん、午前睡の後 遊び始めました。
DSCN0265 (210x280)
保育室の小さな扉や中ドアが開く度、外側へ出たくて泣きます。そっと開けても気づき、急いで歩いて来ますよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN0279 (400x300)
苦手な物も励まされて食べています。
DSCN0274 (200x150)
子ども達が食べたのは、しいらのフライ タルタルソース添え・トマト・オレンジサラダ・チキンスープ・ごはんです。

今日は、ちゃんが昼食時、ちゃんが外に出てすぐ嘔吐しました。2人とも すぐに お迎えを お願いしました。今のところ連絡がありません。一時的なものだと良いのですが。週末に食べ過ぎたと お聞きし、今週に入って食欲が無く やっと戻ったかな・・・と思った矢先のことでした。
子ども達の食事を作っている私としては、とても心配です。

明日も、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/15 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |