みんなで梅園へ♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ブロック・チェンリング・ままごと・アンパンマンの人形など、色々なオモチャで遊びましたよ。
DSCN0160 (320x240)
ちゃん、寛いでいます。

昼ごはんの時間です。
DSCN0171 (320x240)
ちゃんが1番に完食しました。入園当初は 今の半分の量を食べるのが やっとでした。
DSCN0167 (200x150)
4人が食べたのは、鯵のトマト煮・フレンチサラダ・白菜と春雨のスープ・ごはんです。

午後は、みんなで梅園へ♪白梅も開き始め、メジロの姿も見られましたよ。
DSCN0177 (400x300)
梅園に着いて子ども達が1番に向かったのは、石造りのステージです。ちゃんは 上段から、1歳児さんは 下段から飛び下りました。
遊んだ後は、4人の子ども達と手を繋いで(私が真ん中で左右に2人ずつ)園内を歩きました。昨年4月には出来なかったこと、成長を感じた瞬間です。私が手を離すと、いつの間にかちゃんとちゃんが手を繋ぎ、4人で歩いていました。その姿が可愛くて~。
DSCN0190 (400x300)
いつもは走り出しているちゃんも一緒に歩いています。
DSCN0195 (400x300)
今月いっぱいで退園するちゃん(左)と4人で写真が撮れました。
DSCN0196 (400x300)
3人は、階段を慣れた感じで下りていきます。ちゃんは、私と手を繋いで下りました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
DSCN0180 (400x300)
紅梅は 見頃に入っています。
DSCN0178 (400x300)
白梅の見頃は これからでしょう。
【2017/02/13 23:42 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |