祖父母の法事♪
今日は、父方 祖父母の法事♪でした。37回忌と17回忌です。叔母夫婦・叔父夫婦・いとこの三家族・母と私で17人が集まりました。いとこの家族とは4年振り、前回の法事以来です。法事は なかなか会えない人達に会える貴重な機会です。

お寺で お経をあげて頂いた後、大名の中華料理店へ移動しました。今回は、祖父母との写真を たくさん持って来てくださっていました。いとこの子ども達は、祖父母(曾祖父母になるので)を覚えていなかったり、知らなかったりするからです。とても懐かしい写真もあります。その中には、私が4歳・15歳の写真もありました。

今回も 美味しい お料理と美味しい、近況報告や思い出話に花を咲かせ、とても楽しい ひとときを過ごすことが出来ました。
祖父母と お世話をしてくださった叔父夫婦に感謝です。

帰り際 叔母から お土産を頂きました。
DSCN0151 (280x210)
バレンタインのチョコレートすっかり縁遠くなってしまった物なので、嬉しかったです。母と大切に頂きたいと思います。

明日は、4人が登園する予定です。


↑チョコレートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/12 23:58 】
日々のこと
| ホーム |