ファインキャップ♪
今日 1番にしたことは、土曜日の日課となっている洗濯です。昨日 出来なかったので、2回 洗濯機を回しました。気温は 上がりませんが、洗濯物は よく乾くので助かります。(ある程度 乾いてから仕上げは、室内干しです。)

昨日、ファインキャップ♪が届きました。ちゃんと新入園児さんの分です。しおんでは、1歳児さんになったら ファインキャップの購入を お願いしています。
DSCN0146 (280x210)
ファインキャップの紫外線カット率(99%)は最高値何度 洗濯をしてもカット率は変わらない優れものです。つばの長さは7cm、顔を しっかりガードするために必要な長さになっています。フラップは首筋や耳のうしろも しっかり守ってくれます。
出会いは、2006年5月 福岡市主催の研修会、講師が からだ環境総研代表の柴田先生(当時は、紫外線教育研究所)で、その時 頂いた1枚のパンフレットでした。紫外線のことを勉強し、この帽子が子ども達にとって1番良いと考えました。(初めて購入した2006年は、サンハットという商品名でした。) 少しずつ改良され、2013年 今のファインキャップになりました。
コカケンショップでファインキャップは購入できますが、無地は保育施設限定商品です。

ファインキャップ、みんな とても似合っていますし、外で遊んでいる時 人数の確認もしやすいです。全部で9色あるのですが、この2色が とても気に入っています。今後も、子ども達を守ってくれることでしょう。

人気ブログランキングへ
↑チョコレートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/11 23:56 】
保育室「しおん」
| ホーム |