寒~い1日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで楽しんでいました。
DSCN0086 (320x240)
2畳程のユニット畳の上に みんな集まっています。

昼ごはんの時間です。
DSCN0101 (320x240)
みんな好き嫌いなく完食しました。
DSCN0088 (200x150)
5人が食べたのは、高野豆腐の八目煮・もやしと人参の和え物・みそ汁・ごはんです。
ちゃんは、和え物の材料を 汁物に加え、具だくさん みそ汁にしました。

今日の福岡の最高気温は7.8℃と寒~い1日♪でしたが、元気な1・2歳児さんと外へ行きました。
DSCN0107 (200x150)DSCN0108 (200x150)
ちゃんとは、くじら公園近くから西広場を通り抜け、下之橋御門~お濠をマラソンしました。
ちゃんとちゃんは、パンを持って お濠へ。トンビの群れが飛んでいたので、早々に戻りました。
DSCN0111 (320x240)
保育室では、好きな絵本を広げていましたよ。読み聞かせタイムも たっぷりあり、満足そうな子ども達でした。17時の お迎えの2人は、着替え中で5人一緒の写真が撮れませんでした。

明日も、5人が登園する予定です。
雪の予報の福岡、どんな1日になるのでしょう。無事に過ごせることを願っています。
積雪の道を歩くのは 危険ですが、靴の滑り止めが無い時は、古い靴下を靴の上から履くと滑りにくいです。(←かなり前ですが、あるテレビ番組で、裏ワザとして紹介されました。靴下の先を切ると、履きやすいですよ。)油山に勤務している頃、雪道を歩いて下山した経験があります。皆様 気をつけて お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/09 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |