午後も お部屋で♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中の1歳児さんトリオは・・・またまたブロック遊びからスタートです。
DSCN0052 (400x300)
その中にちゃんの姿が。午前睡前は 眠たくて泣いていることが多いのですが、ブロックが積み上がっているのを見つけると、必ず崩しに行きます。

昼ごはんの時間です。
DSCN0064 (400x300)
今日は カレーだったので、早いペースで完食しました。
DSCN0062 (200x150)
4人が食べたのは、チキンカレー・マセドアンサラダ・レタス・麦ごはんです。献立表の材料欄に書き忘れたのですが、サラダにチーズを入れました。

今日の福岡の天気予報は 夕方から雨でしたが、子ども達が おやつを食べている時間には雨が降り始めました。明日から寒くなるので、外へ出たかったのですが、午後も お部屋で♪過ごしました。
アンパンマン体操で身体を動かしたり、絵本の読み聞かせをしました。
こぐまちゃん絵本シリーズを中心に、〆は 大好きな「たまごのあかちゃん」でした。
DSCN0070 (400x300)
私がバタバタしていて、午後の写真を撮り忘れました。 気づいたのはちゃんの お迎え後、今日は初めて1時間以上 続けて眠ることが出来ました~。とても嬉しいです。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑バレンタインバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/08 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |