週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今週も、ブロック遊びからスタートです。
DSCN9995 (400x300)
積み上げたり、組み立てたり、車パーツを動かしたりして楽しんでいます。でも、長続きはせず、ままごと・チェンリング・洗濯バサミなど たくさんのオモチャで楽しんでいました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0007 (320x240)
今日は、みんな早いペースで完食しました。魚と 寒い時期 美味しい大根を一緒に煮た主菜を子ども達は喜んで食べます。
DSCN9999 (200x150)
4人が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は 天気予報通り風が吹き(強風注意報が出ていました。)気温より寒さを感じる1日でした。でも、保育室からは 日射しがあるので暖かそうに見えます。風邪の症状が出ていない3人と お濠へパンを持って行きました。
DSCN0010 (320x240)
たくさんのカモがいて、とても嬉しそうな3人でした。
週明けと言うことで、全員が2時間以上の お昼寝楽しい お休み中の疲れもとれ、今週も楽しく過ごせそうです。

インフルエンザが流行っている様ですね。全国2位とか。先週、今週と福岡市から「インフルエンザの流行状況について(警報)」という文書がFAXで届きました。体調には十分気をつけて過ごしたいと思っています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/06 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |